【袖ケ浦市】公園で遊ぼう♪袖ケ浦駅北口にできた新しい公園が完成しました。

kinrinkouen-3袖ケ浦駅北口側に新しい公園を作る工事が完了し、2021年4月1日より、公園の利用が出来るようになりました。砂場やブランコ、滑り台などの他、幼い子どもが遊べる遊具がいくつかあり、日曜日の朝から家族連れで賑わっていましたよ〜。

【袖ケ浦市】完成までもう間もなく…。袖ケ浦駅北口側の公園工事「袖ケ浦駅海側地区近隣公園」の現在の様子はこちら!

kinrinkouen-3お砂場で遊んだ後でも安心。汚れた手足を洗えるような水場が設置されていました。

kinrinkouen-3トイレ前には、水色の円い地面にお絵描きができる広場がありました。銀色のポストのようなところに、お絵描き用チョークが入っていましたよ。kinrinkouen-3

kinrinkouen-3

kinrinkouen-3

kinrinkouen-3植えられた木々が育つ様子や、季節の移ろいを感じられる植物もあるので、ちょっとしたお散歩や息抜きにも良さそう。

kinrinkouen-3

kinrinkouen-32021年4月広々とした芝生広場で思い切り遊びたいところですが、まだ芝生を植えたばかりなので、入ることはできません。虎ロープで囲い、注意案内が出ていました。

kinrinkouen-3近隣公園は「BREAD & COFFEE MORMORS」の目の前です。

kinrinkouen-3近くには「認定こども園まりん」もあり、子ども達やご家族連れで賑わう地域となりそうです。kinrinkouen-3

BREAD & COFFEE MORMORS前にある近隣公園はこの辺り↓↓

【袖ケ浦市】もう食べた?袖ケ浦で人気のカフェベーカリーBREAD & COFFEE MORMORSはパンが美味しいと評判のお店です。

2021/04/08 07:39 2021/04/08 07:46
Junko.M

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集