【木更津市】国産の新鮮真鯛を贅沢に使用した「鯛塩そば 灯火 木更津アウトレット店」の鯛塩らぁ麺に初トライ♪してきました。

taisiosoba-toka三井アウトレットパーク木更津フードコートにある「鯛塩そば 灯火」を訪れました。国産の真鯛を使った贅沢なスープで頂くラーメンの有名店です。

taisiosoba-toka看板メニューの鯛塩らぁ麺のほか、醬油ベースの昔ながらの中華そばや真鯛だし茶漬けなどがあります。鶏白湯、オマール海老、濃厚雲丹のつけ麺も魅力的ですね~。

taisiosoba-toka今回は、午前中でもあっさりと頂ける鯛塩らぁ麺を頼んでみました。食べる前から、鯛出汁の香りがしっかりと感じられる逸品です。

taisiosoba-toka黄金色のスープの中、綺麗に折り畳まれた細い麺の上にはメンマや青ネギ、チャーシュー、花麩、柚子がトッピングされています。ビジュアルも美しく品がありますね。

taisiosoba-toka鯛出汁には、柚子の爽やかな香りがよく合います。鯛の旨みをいっそう引き立てている感じです。

taisiosoba-toka

この極太メンマ!味付けもしっかりと施されていて、食べ応えもありましたよ〜。近隣地域では珍しい鯛出汁のラーメン、ぜひ味わってみて♪

鯛塩そば 灯火 木更津アウトレット店はこちら

【木更津市】炭火で焼いた香ばしい豚肉がたまらない「十勝豚丼 わか葉」に行列!北海道十勝の郷土料理を堪能しちゃおう。

【木更津市】テイクアウトOK!ハワイ気分も味わえる「KUA AINA〜クアアイナ」のボリューム満点ハンバーガーをかぶりつこう!

2021/04/16 07:39 2021/04/16 07:39
Junko.M

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集