【富津市】ふるさと自慢の逸品♪「手作り和菓子工房 野口製菓」期間限定「いちご大福」はもう食べた?

noguchiseika「手作り和菓子工房 野口製菓」へ突撃訪問してきました。

THE COFFEE KISARAZU 提供のペアリングセットで初めて野口製菓のフロランタンを頂いたのですが「バカ最中で有名なお店よね?和菓子屋のフロランタン?えー!コーヒーに合う♡」という体験をしたので、他のお菓子も食べてみたくなりました。

☆THE COFFEE KISARAZUのペアリングセットはコーヒーに合わせて随時ペアリングのお菓子が変わります。

【木更津市】明日2020年12月24日14時にTHE COFFEE KISARAZU がオープンします!

noguchiseika

和菓子工房 野口製菓ホームページ

野口製菓店内には、可愛らしいお菓子がずらりと並んでいます。春らしい淡い色合いの桜餅や大福餅、柏餅に草餅など美味しそうな和菓子に思わず笑みが溢れます。noguchiseika

もちろん、あの銘菓もありました。↓↓

noguchiseika野口製菓といえば、バカ最中!見た目のユニークさに惹かれてしまいますね。バカ貝〜青柳〜のオレンジ色をした斧足(ふそく)が特徴的です。

noguchiseika

noguchiseika バカ最中の封をを開けた途端に、最中の皮の香ばしい匂い。中には炭火で炊き上げた北海道産自慢のあんこがたっぷりと詰まっています。バカ貝の斧足を模した部分の食感は、なんとも言えないもっちりとした柔らかさ。三味一体の逸品です。

☆野口製菓のバカ最中は富津市ふるさと納税返礼品としても取り扱われています。

noguchiseikaあんこをたっぷり挟んだどら焼きも大人気♪はちみつと卵の風味で焼き上げた生地が、ふわっとしっとり優しい口溶けです。

noguchiseika艶々の栗かのこは、白あんとの相性バッチリ。

noguchiseikaこれが、野口製菓のフロランタン!ほろっと食感がクセになる止まらない美味しさです。他にも、和菓子屋さんが作る洋菓子がいろいろ。焼きドーナツにカップケーキ、チョコ練りバターサンドなど食べてみたい商品ばかり。

noguchiseikaその中で、今回見つけた絶品のいちご大福!柔らかな餅に絶妙なバランスのあんこといちご。めちゃくちゃ美味しいので、独占したい気持ちになりました。

noguchiseika中に包まれているいちごが、ものすごくジューシーで美味し過ぎる。「選び抜かれた本物を」という表記に納得!いちごが季節の生果実のため、あと少しの期間で今期は食べ納めとなりそう。

こうなると、いちご生産者の白久農園にも足を運びたくなりますね。

☆この直後、白久農園へ行ってきました。記事は後日公開!お楽しみに。

noguchiseika店主の気さくな人柄や、お店に来店された方々が「いちご大福まだある?」と駆け込んで来る様子を見て、地元民に愛されているお店なのだと確信しました。

noguchiseika野口製菓は故郷自慢。自宅用はもちろん、手土産にも贈答にもオススメです。

noguchiseika

野口製菓はこちら

2021/04/23 07:39 2021/04/23 07:39
Junko.M

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集