【袖ケ浦市】サスティナブルな里のイベント。2021年5月16日に袖ケ浦市市制30周年協働事業イベント「第2回みんなの里まつり」が開催されます。

minnanosatomatsuri-2 2021年5月16日日曜日に、ひらおかの里農村公園にて、袖ケ浦市市制30周年協働事業イベント「第2回みんなの里まつり」が開催されます。地域交流をはかる場としてSODEGAURA’s結びと守りの会が主催で毎月開催されるイベントです。

minnanosatomatsuri-2

ふだんはなかなか交流する機会の少ない田園地帯に住む高齢の方々と、移住してきた若き世帯の人々が出会う場となったり、より多くの袖ケ浦市民に、市内外の事業者さんを身近に感じてもらえるイベントです。

また、サスティナブルな里のリサイクル活動としてゴミとして捨てずに「なにかに再利用」するため、古着、CD/DVD、歯ブラシを回収します。リサイクルへのご協力も宜しくお願い致します。

第1回目は薔薇をテーマにした内容のイベントでした。↓↓

【袖ケ浦市】袖ケ浦市市制施行30周年記念協働事業「第1回みんなの里まつり」が始まるよ〜♪*追記あり

第2回目は、身近にある植物で『草木染め』を楽しめます。媒染液で定着させる際の化学変化が魅力的だとか。前回に引き続き、様々な体験や販売もあり、バルーンアートギフトやキッチンカーも楽しめます。

minnanosatomatsuri-2
minnanosatomatsuri-2

minnanosatomatsuri-2

そして、第1回目に引き続き、bayfmでお馴染み「島ちゃん」こと島村幸男氏が、進行役を努めてくれるそうですよ♪こちらもお楽しみですね。

ひらおかの里 農村公園

2021/05/08 07:39 2021/05/08 07:39
Junko.M

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集