【木更津市】期間限定♪「casse têteカステット」のレモンのクロワッサンはもう食べた?

casse-tete-2木更津市ほたる野に2019年12月にオープンした「casse-tête カステット」は以前、号外ネットでもご紹介した地元人気のパン屋さんです。環境問題も考えながら、豚一頭買いしてハムやパテも手作り。ハード系のパン、クロワッサン、食パン、サンド、タルトまで様々な味わいを楽しめるお店です。↓↓

【木更津市】味わいたいパンがずらり!casse-tête〜カステット〜へ行ってみませんか?

casse-tete-2今回、カステットのInstagramでレモンのクロワッサンを見つけました。店主の言葉通り、スッキリしないお天気が続くと爽やかなレモンでさっぱりとした気分になりたい!ということで行ってみると…。さすが人気店、週末の昼前ともなると行列です。

店内に2組、外で待つ5組のお客様。でも、お店の前面はガラス張りなので、内の様子はバッチリ見えます。ガラス越しに外から並んでいるパンをリサーチしましたが、レモンのクロワッサンは見当たりません。これはもしや、早くも完売⁈と不安になりつつ店内へ。

「今日レモンのクロワッサンはありますか?」と尋ねると厨房から「あと15分!」の声。レモンのクロワッサン出来上がりまではあと15分掛かるとのことでしたので、取り置きをお願いして後ほど来店することにしました。

casse-tete-2さて、本日再訪のカステット。やはり何回きても、パンの香りを胸いっぱいに吸いたくなります。パン屋さんに来たご褒美はこの香りです、と言ってもいいくらい、幸せ香るひとときです。

焼き上がったレモンのクロワッサン?ありましたよ〜。茶系のパンが並ぶ中、黄色いレモンが鮮やかに映えます。

casse-tete-2レモンのクロワッサンは、甘酸っぱさがほどよくて爽やか〜。期待通りのお味にご満悦♪

クロワッサン生地は外側パリッ、中はしっとり。大きめのクルミがいいアクセントになっています。これは、食べ出したら止まらないおいしさです。

casse-tete-2初夏に味わっていただきたいレモンのクロワッサンは期間限定商品。

casse-tete-2そして、こちらのホットドッグもおすすめ!平野養豚場で育まれた豚で作るソーセージがまた美味。

casse-tete-2

casse-tete-2軽く温めればチーズがトロ〜リ、ソーセージのジューシーさとパンのハーモニーが絶品です。

casse-tete-2カステットでは通販やお取り置きができる商品もあるので、詳細はホームページをご覧ください。

casse tête ホームページ

カステット:千葉県木更津市ほたる野1-31-1

casse-tete-2

↓↓キッチンカー「カリーナ」のサンドはカステットのパンだそうです。こちらのバターレモンサンドも気になる商品ですね。

【木更津市】お弁当・サンドウィッチ・揚げピザ・自家製ドリンクも。カリーナのキッチンカーで本格イタリアンシェフの味を楽しもう♪

2021/05/26 07:39 2021/05/26 13:12
Junko.M

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集