【木更津市】アットホームなお店 うまくたオールディーズ食堂「キッチンPaPan〜パパン〜」で大満足のランチを頂きました。

papanここは久留里街道沿いにある、うまくたオールディーズ食堂キッチンPaPan〜パパン〜です。馬来田駅付近にはいくつかお店がありますが、こちらは2019年11月にオープンした新しいお店で、生パスタやハンバーグがおいしいと定評があります。

papanキッチンPaPan入口には、こんこんと湧き出る水神様がありました。水は命の源であり、不浄や罪・ケガレを清める力があると考えられています。流れる水の音色にも癒されますね。

papanキッチンPaPanのオープンは平日は11時半から、土日は11時からと少し早めです。

papan店内に入った途端、カントリー調のお洒落な空間にテンションが上がってキョロキョロ。

papanこちらは厨房とカウンター席。

papan右側にテーブルソファー席、奥は広い和室です。ゆったりとした空間が、馴染みよい心地よさを生み出しています。

papanフレッシュな野菜のサラダ。さっぱりと頂ける爽やかなドレッシングがかかっています。

papanスープはセルフサービスの飲み放題。この日はサラッとしたタイプのミネストローネでした。

papan具沢山のミネストローネはサラッとしたタイプのスープです。いいお味♪

papanメニューを見て、真っ先に食べてみたいと思ったカキのクリームスパゲティ。想像以上にカキがたっぷり!

papanもっちりとした生パスタに濃厚なクリームソースが絡んでいます。生パスタのもっちり感、ハマりますね。

papan思わずワインも注文。アルコール類も愉しめるお店なので、ディナータイムにも訪れてみたくなりますね。

papanお皿まで舐めたいくらい、めちゃくちゃ美味しいパスタでした。

こちらはハンバーグとエビフライ。グリル焼きの香ばしいハンバーグです。エビフライに添えられたタルタルソースもポテトサラダも何もかもが最高♪

papanランチはどれも大満足のお味で、リピート決定!帰宅してから、ディナータイムにも再訪したかったくらいお気に入りのお店となりました。

店主との会話も心地よく、地域で愛されるお店なのだと確信。

papan

 

papanそして…翌週に再訪して食べたポークステーキのソースがまたいい!甘めのサラッとしたソースにごはんが進みます。豚肉は柔らかく、脂が甘くてもう一枚ペロリと食べられそう。papan

今週のオススメ、新玉ねぎとソーセージのマスタードクリームパスタ。かきのクリームパスタとはまた違うマスタードクリームの味わいが新玉ねぎの甘さに合いますね。

メニュー全部を制覇したくなるお店ですよ〜。

papan

うまくたオールディーズ食堂「キッチンPaPan」はこちら

2021/06/04 07:39 2021/06/04 17:16
Junko.M

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集