【木更津市・君津市】ドライブを楽しむなら、関東道の駅スタンプラリー2021〜2022と一緒に行こうよ♪

出先で立ち寄った道の駅「保田小学校」で掲示してあったポスターで関東 道の駅スタンプラリー2021〜2022が開催されているのを見つけました。販売は2021年4月24日からすでに始まっていて在庫は残りわずかとのことでした。

michinorki

1冊400円で2021年4月24日から2023年3月12日までの期間中、スタンプラリー本にある割引きクーポン、例えばソフトクリームやコーヒーの割引きなどが使えます。また、スタンプラリーのスタンプ数に応じて応募ができ、抽選で素敵な景品がもらえるそうです。なんだか、子どもの頃のレクリエーションみたいでおもしろそう。

道の駅スタンプラリーでは千葉県内に29箇所、かずさ4市地域には2箇所〜木更津うまくたの里とふれあいパーク・きみつ〜がありましたので近々スタンプを押しに行ってみようと思います。

michinorki

michinorki

道の駅 木更津うまくたの里

道の駅 ふれあいパーク・きみつ

道の駅「保田小学校」

関東道の駅スタンプラリーを見つけた道の駅「保田小学校」は鋸南町にあります。michinoeki

廃校となった保田小学校が都市交流施設・学びの宿として「守る・育てる・伝える里山広場」を合言葉に鋸南町の人・物・歴史・文化を集約させた地域活性化の交流拠点となりました。michinoeki

宿泊や温浴施設があるほか、里山給食が食べられたり、マスコット的な存在の猫ちゃんがいるなど人気の道の駅です。

michinoeki

michinoeki道の駅スタンプラリーブックを購入してすぐにスタンプを押しましたよ。

michinorki

michinorki

道の駅 保田小学校

道の駅「きょなん」

こちらは、道の駅「きょなん」。菱川師宣記念館も併設しています。

michinoeki

michinorki

michinorki

道の駅きょなん

道の駅「富楽里」とみやま

道の駅「富楽里とみやま」でもスタンプを押してきました。

michinoeki

michinorki道の駅スタンプラリーがあると、ドライブ途中の寄り道も楽しみが増しますね。

道の駅スタンプラリーブックのお求めは、お近くの道の駅で、詳細は関東道の駅連絡会ホームページでご確認下さい。

道の駅 富楽里とみやま

2021/06/20 07:39 2021/06/20 08:07
Junko.M

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集