【富津市】富津はかりめフェア2021が中止でも、今が旬の美味しい富津「はかりめ」は食べられますよ〜!

「うんめぇ穴子は富津はかりめ」と言われるように、富津産のあなごは「はかりめ」と呼ばれ、初夏に旬を迎えます。

hakarime-2

美味しい「はかりめ」をたくさんの方に食べて欲しいのですが、残念ながら、富津はかりめフェアは2021年も中止となってしまいました。

でも、富津のはかりめは本当に美味しいんです。フェアでなくても今が旬のはかりめ料理は、お店で食べられるので、味わって欲しいですね。

こちらは富津公園の近くにある「江戸前磯料理 大定〜だいさだ〜」です。穴子料理が豊富で、穴子の刺身や炙りはかりめ海鮮ちらしなど、穴子づくしの数々に地元民から観光客まで人気のお店です。

hakarime-2旬のはかりめを食べるべく、上焼き穴子重をいただきました。ごはんが隠れて見えない量の穴子が艶々の黄金色です。具沢山のあら汁も嬉しいですね。

hakarime-2天丼には、穴子天のほか野菜天も山盛り!サクサクの天ぷらでした。

hakarime-2

どちらもふっくらとした穴子を美味しく楽しめる逸品ですよ〜。富津に来たら、はかりめを食べなきゃね。

江戸前磯料理 太定はこちら

2021/06/21 07:39 2021/06/21 07:39
Junko.M

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集