【君津市】マイナスイオン溢れるスポット、「清水渓流広場」を散策してきました。

暑さの中にも爽やかな心地よさを感じられる清水渓流広場を訪れました。きれいな山水が流れており「ほたるの里」としても知られています。

shimizukeiryuuhiroba濃溝の滝へと向かう経路は、きれいに整備されていて歩きやすいです。木々の中をゆったりと散策できます。

shimizukeiryuuhiroba緑の濃淡が鮮やかに広がっています。下におりて行くと、涼やかな風がそよっと吹いて気持ちがよかったです。

shimizukeiryuuhiroba

ホタルを守るための看板もありました。

shimizukeiryuuhiroba

きれいな山水が流れていますが、足元は滑りやすいのと、山ビルがいるのでご注意を。

shimizukeiryuuhiroba亀岩の洞窟は、洞窟の向こうから差し込む幻想的な光を捉えた映像がSNSで話題となり、数年前から多くの観光客が訪れるようになりました。

shimizukeiryuuhiroba人工的に掘られた川廻しの洞窟には、亀に似た岩があることから「亀岩の洞窟」と呼ばれているそうです。

shimizukeiryuuhiroba幸運の鐘が設置されていて、観光客のフォトスポットになっています。

shimizukeiryuuhirobaあずまやでのんびり座っていると、セミが一斉に鳴き出しました。

shimizukeiryuuhiroba散策をしていると、蝶々が飛んできたり、トカゲがひょっこり出てきたり、自然の生き物に遭遇します。どんぐりも落ちていました。

shimizukeiryuuhirobaヤマユリやカラー、紫陽花などの花も見ることができました。季節ごとに見られる風景の変化も楽しめますね。いつ来ても癒される、森林浴にぴったりのスポットです。

shimizukeiryuuhiroba

shimizukeiryuuhiroba清水渓流広場はこちら

2021/07/24 07:39 2021/07/24 10:28
Junko.M

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ木更津市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集