【君津市】気になるお店『月見海鮮丼菊藏〜きくぞう〜』の海鮮がたっぷり乗った月見海鮮丼はこちら!

kikuzou月見海鮮丼専門 菊藏きくぞうの美味しそうな月見海鮮丼のSNSに惹かれてやってきました。kikuzou君津市坂田大通りより、入ってひとつめの角地にお店があります。看板があるのですぐにわかります。店舗前と道向こうに駐車場がありました。

お店の入り口を開けると店内はこんな感じ…↓↓

kikuzouカウンター席以外は全て個室になっているので、他のお客様を気にすることなく、ゆっくりくつろげる空間です。純和風の趣を感じられる雰囲気がいいですね。

kikuzou

kikuzou

kikuzouお目当てのランチ限定メニューは、1,300円で海鮮丼に、小鉢、お新香、お味噌汁、ソフトドリンクが付きます。メニューはこちら。↓↓

kikuzou

kikuzou月見海鮮丼の卵も厳選しています。↓↓

kikuzou今回は、まぐろ・いか・ねぎとろ・しらす丼を注文しました。房総うまれの紅い黄身や本マグロが映える鮮やかな海鮮丼です。このビジュアルとネタと量はスゴい!お得です。

薬味のネギやわさびもたっぷりとついています。そしてこちらの特長は、丼に使われるごはん。温かいごはんなので、たまごの黄身がよく絡みます。酢飯とはまた違う味わいの食べやすい丼です。

kikuzouどの海鮮も新鮮でおいしい〜。特に、いかは好みのパリパリ食感でした。ねぎとろも脂が乗っていてトロけます。

kikuzouさっぱりとしたお味の小鉢やお新香がついています。

kikuzouこの日は、ふわふわ油揚げとわかめの具沢山なお味噌汁でした。

kikuzouソフトドリンクもたっぷりサイズで出てきます。

kikuzouランチメニューのほか、ちょっびり贅沢な丼もいろいろな種類がありました。海の幸がたっぷり乗った海鮮丼、実は40種類以上あるんです。

kikuzou雲丹といくらが敷き詰められた丼。白いごはんがたっぷりのうにといくらで見えないほどです。

kikuzouスプーンで山盛りすくって、口に放り込めば誰もが笑顔♪これは、なかなか他では食べられない海リッチ海鮮丼です。

来店した別のお席からも丼が運ばれてくると「すごい!何この丼!」「うまいな〜」と高揚した声が聞こえました。

kikuzou新鮮な海鮮は、金谷漁港や豊洲市場などから厳選したものだそうです。今度は居酒屋メニューもぜひ食べてみたいです。

月見海鮮丼専門 菊藏はこちら

2021/07/25 07:39 2021/07/25 07:39
Junko.M

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集