【袖ケ浦市・木更津市・君津市・富津市】七夕の行事食そうめんをどう食べる?今年はかずさスモークの燻味そうめんで決まり!

今日、2020年7月7日は五節句のひとつ、七夕。織姫と彦星の伝説と言えば、夜空に輝く星を見上げたくなりますが、あいにく天気予報は雲りのため、天の川や夏の大三角(ベガ・アルタイル・デネブ)を見ることは難しいかもしれません。

kazusa-smoke

写真はイメージです。

残念ながら今年は、きみつ七夕まつりも中止となってしまいましたね。毎年、楽しみにしていた行事が開催中止となり、寂しい限りです。

◎君津商工会議所ホームページ

せめて、自宅で七夕飾りをしたり、行事食であるそうめんで七夕気分を味わってみてはいかがですか。

kazusa-smoke

写真はイメージです

そうめんなら、こちらのかずさスモークが提案している燻味そうめんがお勧め!燻製オリーブオイルを使えば「炎の香り」がプラスされて、そうめんダレの風味がググッとアップしますよ〜。

かずさモークホームページ

 

燻製オリーブオイルは、そうめんだけではなく、付け合わせやメインのおかずまで、味のバリエーションが広がりそうですね。ホームページやフェイスブックでも使い方アレンジがアップされていますので、チェックしてみて!

また、暑い季節は、キッチンに立つのも出来るだけ短く済ませたいですよね。そんな時にも、燻製しょうゆや燻マヨが、普通のお醤油やマヨネーズにはない、いい香りと風味付けをしてくれるので重宝しますよ!kazusa-smokeお取り寄せも出来るので、ぜひお試しを。

地元のお土産として、また、プレゼントにもきっと喜ばれますね。

かずさスモークはこちら

2020/07/07 07:30 2020/07/07 16:30
Junko.M

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集