【木更津市】土用の丑の日、二の丑もやっぱりうなぎでしょ!今回は地元のうなぎ屋さん、川清のうな重をご紹介します。

2020年は土用の丑の日が2回あり、一の丑は7月21日でした。二の丑は8月2日、しかも日曜日ということで、今回は、うなぎを地元で食べるならここ!というお店をご紹介します。

こちらは、木更津市清見台にあるうなぎ川清です。親子三代で通うお客様がいらっしゃる老舗のうなぎ店です。kawasei

お店の暖簾をくぐり、ガラガラッと引き戸を開けます。店内は、右側がカウンター席と厨房、左側に4人掛けテーブル席が2つありました。テーブル席は空いてなかったため、奥にある座敷席を利用しました。kawasei

メニューにはうな丼、上うな重、特うな重、白焼きなどのうなぎ料理があります。今回は上うな重をチョイスしました。待っている間、温かい緑茶を頂きました。kawasei

こちらが上うな重です。漬け物、冷奴、肝吸いが付きます。ごはんにもタレがかかっています。

濃く甘いタレと焼かれたうなぎの香ばしい香り。うな重は、やっぱり特別に美味しいですね。

普段よりも贅沢な食事ですが、うなぎには、ビタミンAやビタミンB群など疲労回復や食欲増進に効果的な成分が多く含まれているので、夏バテ防止にはピッタリですね!kawasei

お持ち帰りも出来ますので、事前にお電話でのご予約をお勧めします。二の丑も、やっぱりうなぎで!

うなぎ川清はこちら

【袖ケ浦市・木更津市】土用の丑の日はもうすぐ!家で食べよう!うなぎ食べよう!

2020/07/27 07:30 2020/07/27 16:33
Junko.M

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集