【富津市】故郷の懐かし〜い味といえば…?元祖竹岡式ラーメン「梅乃家」へ行って来ました!

umenoya 今日も開店前から行列のお店、元祖竹岡式ラーメンの「梅乃家」です。2020年12月最後の日曜日の昼時には、満席の上、20名程度が並んでいました。それでも食べたい故郷の味は、並んでいる時間も御馳走!お店の周りに漂う醤油の香りが腹ぺこ達を幸せな気持ちにさせてくれます。

umenoya

入口まで1時間ほどで辿り着き、ようやく店内の様子が見えました。ラーメンをすするお客さんの熱気にテンションが上がります。umenoya

ラーメンに薬味をお願いする常連さんが多数の中、私は通常のラーメンにしてみました。 umenoya

どんぶりいっぱいに注がれた黒い醤油ベースのスープに、ちぢれ麺をどっぷりと絡めながら頂きます。厚めにカットされたチャーシューは4枚と、たっぷり乗っていますね。お肉大好き♪食べ応えも充分です。

umenoya

ちぢれ乾麺ならではの味わいがたまりませんね〜。umenoyaこちらは、山盛りに薬味が乗ったラーメン。この玉ねぎが、スープの味わいに変化をもたらします。umenoya

梅乃家は、2020年12月31日まで営業中。閉店は17時とのことでしたが、昨日、断水のニュースもあり営業できるか心配なところです。↓↓

【富津市】「水が噴き出ている」と通報があった模様、12月29日午前より富津市内で断水が発生している模様です。

本日の営業も含め、2021年の営業情報はTwitterでご確認下さいね〜。出掛ける前に最新情報を確認することをオススメします。↓↓

懐かしい故郷の味で年越しをする方もいるでしょうね。

梅乃家はこちら

【木更津市】行列の出来る名店、九州ラーメン友理〜ゆり〜へ初潜入!してきました。

【木更津市】ちょっと気になる場所にあるお蕎麦屋さん「じゃんじゃん亭」に行ってみました!

【木更津市】地域住民に愛されるお店「生そば安兵衛」をご紹介しちゃいます!

2020/12/30 07:30 2020/12/30 07:30
Junko.M

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集