【木更津市】行列の出来る名店、九州ラーメン友理〜ゆり〜へ初潜入!してきました。

kimitsu-yuri

木更津の名店、九州ラーメン友理〜ゆり〜へ初潜入して参りました。地元で知らない人はいない!と言っても過言ではないお店です。県外から友理目当てに来店される方も多いみたい。

お店の名前も評判も以前から知っていましたが、なかなか伺う機会がないまま年月が経過…。この度、ようやく行くことが出来ました。kimitsu-yuri

伺ったのは日曜日。11時半開店なのですが、開店20分前には既に開店待ちの人が10人ほど。待っている間に、後ろにも10数人並ぶほどの行列。私達を含め、腹ぺこ達のエネルギーとワクワク感ってたまりませんね〜。お店に入る前から圧倒されつつ、テンションが上がります。kimitsu-yuri

kimitsu-yuri

開店直後に店内は満席。さらに、順番待ちの方々の列が…。凄い人気です。店内の熱気も一気に上がります。

厨房からは、中華鍋を振るリズミカルで快活な音。肉や野菜が炒められているのであろう香ばしい香り。ラーメンスープの旨そうな湯気。このお店の雰囲気、大好きです。kimitsu-yuri

人と食のエネルギーで溢れる空間が、御馳走そのものですね。

今回注文したのは、欲張ってチャーシューもワンタンも乗っけた九州ラーメン。チャーシューが柔らかくて味付けもしっかりしています。それからワンタンが、めちゃくちゃ美味しい!

長崎ちゃんぽんは、スープのひと口目の美味しさったら!ため息と笑みが溢れます。あ〜、幸せ!kimitsu-yuri

ボリュームは見ての通り、野菜てんこ盛り!お腹がはち切れそうでしたが、スープも最後まで飲み干して帰りました。とっても美味しかった!

次は、ホルモン焼きに餃子、皿うどんにトライしようかな。

九州ラーメン友理はこちら

2020/09/25 07:30 2020/09/25 21:23
Junko.M

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集