【袖ケ浦市】春の空気を体いっぱいに感じて。袖ケ浦公園の梅園で梅の花が見頃を迎えています。
袖ケ浦公園の梅園を訪れました。袖ケ浦公園のホームページがリニューアルされ、梅の花がどのくらい咲いているのか詳細にお知らせしていますので是非ご覧下さい。
毎年、この季節になると梅見茶屋が出店し、甘酒が振る舞われたりと賑やかな梅まつりが開催されていましたが、緊急事態宣言発令中の今年2021年は開催中止となっています。また緊急事態宣言中は遊具の使用も中止となっていますので、お子様連れの方はご注意下さい。
それでも、袖ケ浦公園を訪れる人々に梅の花をゆっくりと鑑賞してもらえるよう、簡易ベンチが用意されていました。
暫し、梅の花を見つめる人々…。柔らかな春の陽射しの下、穏やかな時間がゆるりと流れていきます。外出控えの中、ひととき外の空気を吸い、心と体をほぐせる場所になっているようです。
蕾をたくさんつけ、これから咲く梅の木も多いので、しばらく楽しむことできそうですね。
袖ケ浦公園梅園では、梅の木を守るためにロープで囲っています。
木の根っこを踏まれないよう防護するためなので、ロープ内には入らないようお願いします。
袖ケ浦公園の紅梅を楽しみにしている方は多いようで、駐車場も朝からいっぱいでした。
梅園近くにいるという噂のソデゴンは、まだ冬眠中でしょうか?もう少し暖かくなると出現するかも…。
袖ケ浦公園でリフレッシュ散歩しながら、春の空気を感じてみてはいかがですか?
袖ケ浦公園はこちら