【富津市】大人も夢中になっちゃう♪潮干狩りであさりを持ち帰ろう。2021年富津海岸潮干狩り場の開催はいつ?

毎年3月初旬頃から始まる潮干狩りについて、千葉県観光情報館よりお知らせがでていました。

千葉県でいち早く潮干狩りが開催される富津海岸潮干狩り場では、2021年3月6日の開場を予定しています。子どもはもちろん、大人も時を忘れて、つい夢中になってしまうほどハマる潮干狩り。

さあ、いよいよあさりのシーズン到来ですよ~♪

◎富津漁業協同組合ホームページ

siohigari-5

富津海岸潮干狩り場では約200台の無料駐車場を完備。採ったあさりを持ち帰る際に必要な砂抜き用海水タンクも用意されていて便利ですね。また、休憩施設やコインシャワーなどもあるので、潮干狩りで疲れた体を休めたり、汚れた体をさっぱりと洗い流すことも出来ます。

siohigari-5例年、露店の出店もあり、ちょっとしたお祭りのような気分も味わえるので毎年楽しみにいらっしゃるご家族連れの方が多いようですよ~。

ただし、いつでも開催しているわけではありませんので、潮見表をチェックして潮干狩りができる日時は事前に確認しておきましょう。

昨年は潮干狩りシーズン途中で、初めての緊急事態宣言が発令され、潮干狩りも一時的に休止しました。現在は2度目の緊急事態宣言の最中にあるため、状況次第では、潮干狩り開始時期も変わる可能性があります。

お出掛け前に、最新情報を確かめて下さいね。

富津市潮干狩り場はこちら

【富津市】3月8日(日)富津海岸潮干狩りがいよいよ解禁。おいしいアサリが食べられる季節到来です。

2021/02/25 07:30 2021/02/25 07:30
Junko.M

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集