【袖ヶ浦市】癒しの空間『ローズヒップカフェ』のランチをご紹介♪焼き立てパンにスイーツもいかが?テイクアウトOKです。

rosehip-cafeこちらは、蔵波台にあるローズヒップカフェです。2021年2月現在、感染対策のため、長時間の入店や人数制限などをお願いしながら時短営業を行っています。

rosehip-cafeカフェ入口には、お客様へのお願いが掲示されていました。確認してから店内へ。

rosehip-cafe入口を入ってすぐ左側には、薔薇の雑貨やはちみつ販売のコーナーがありました。

rosehip-cafe木材の温もりを感じる店内は、壁の仕切りがなく開放的な空間が広がっています。窓からの自然光がたっぷりと入る、とっても明るいカフェです。

rosehip-cafe焼き立てのパンに美味しそうなスイーツ!ショーケースに並んでいるカラフルなフルーツサンドシフォンケーキがとっても美味しそうですね~。

rosehip-cafe厨房がオープンタイプで、調理している様子や音、香りも感じられます。

rosehip-cafe

お好みのお席へどうぞ♪予約席として確保されているお席もありました。

rosehip-cafeテーブルの上は、クリアパーテーションで間仕切り。感染対策も徹底されていますね。

rosehip-cafeカフェテラスでは、春の風が心地よく感じられます。こちらのテラスからは薔薇の専門店LANTSの薔薇が見えるので、薔薇が咲くシーズンにはバラの花も香りも楽しめる特等席。テラス席は、ペット同伴が可能です。

rosehip-cafeローズヒップカフェのメニューはこちら。さて、何を食べようかと迷ったときは『シェフのおまかせ』をセレクトすれば間違いありませんね。今日はサーモンとほうれん草のポテトニョッキグラタンをオーダーしてみました。

rosehip-cafeこちらが、シェフのおすすめ~サーモンとほうれん草のポテトニョッキグラタンのランチセットです。おいしそう~♪↓↓

rosehip-cafe春らしい旬の野菜が盛られている副菜付き。こちらは菜の花です。↓↓

rosehip-cafe

綺麗なピンク色をした薔薇のドレッシングをたっぷりとかけて、柔らかな葉野菜がふんわりと盛られたサラダをいただきます。薔薇のドレッシングがいいお味でした。rosehip-cafe

ニンジンのポタージュはさらりとしていて優しい甘み。とっても飲みやすいですね。

rosehip-cafe

こちらがメインのサーモンとほうれん草のポテトニョッキグラタン↓↓

ん~♡ニョッキの食感が柔らか~!この柔らかさはポテトがはいっているからでしょうか?サーモンもほうれん草もたっぷり入っていますが、ホワイトソースがあっさりとしたクリーミー感でペロリといけちゃいます。

rosehip-cafeランチが美味しい上に居心地がよくて、ついつい長居してしまいそう。食事をゆっくりと頂きたい方は、お持ち帰りしておうちでカフェめしを楽しむといいですね。

rosehip-cafeお持ち帰りメニューやランチメニューはローズヒップカフェのInstagramやFacebookをご覧下さい。シーズンメニューも要チェック!↓↓

ローズヒップカフェはこちら

【袖ケ浦市】母の日に薔薇を選んでみませんか?バラの専門店PLANTSと併設のROSE HIP CAFE。

2021/02/26 07:30 2021/02/26 09:15
Junko.M

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ木更津市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集