【袖ケ浦市】おかずを買って帰ろう♪長浦駅前通りの「かまた惣菜店」にはどんなお惣菜があるの?

袖ヶ浦市長浦駅前通りにある「かまた惣菜店」に行ってきました。袖ケ浦テイクアウトマップにも登場しているお店です。

【袖ヶ浦市】テイクアウトできるお店はどこ?『袖ケ浦テイクアウトマップ』でお店の味を食べて応援しちゃおう!

お店の前には、テイクアウトの旗が出ていました。kamata-souzaiten

お店の前には、車を2〜3台止めることが出来ます。
kamata-souzaiten

お店に入ってすぐ目についたのは、手指消毒液とテイクアウトマップです。袖ケ浦市では、回覧板で配布された地域もあるみたい。店頭でも入手出来ますので、手に入れておくとテイクアウトしたい時に助かりますね。また、行ったことのないお店を知ることができる機会にもなるのではないでしょうか。

kamata-souzaiten

kamata-souzaiten

今回、かまた惣菜店の店主に許可を頂き、店内商品の写真を撮影させて頂きました。kamata-souzaiten

値段や商品は仕入れ状況などにより変化するため、行ってみてのお楽しみ♪ですが、安い上に何を買おうか迷ってしまうほど種類豊富!というのが初めて行った感想です。しかも、お店で揚げたてを持ち帰ることが出来ちゃうなんて、嬉しいですね。

kamata-souzaiten

イカフライやうずら玉子は、細やかなパン粉が塗されて、油で揚げるばかりに用意されています。
kamata-souzaiten

珍しいホタテコロッケも↓↓
kamata-souzaiten

やっぱり定番のコロッケは外せないですよね〜。こちらは、肉入コロッケ↓↓
kamata-souzaiten

クリーミーコーンフライが人気みたいですよ。ヤサイコロッケもいいな〜。↓↓
kamata-souzaiten

手羽餃子もありました。餃子餡がたっぷり詰まっています。う〜ん、美味しそう♪
kamata-souzaiten

マカロニサラダもあるので、付け合わせの副菜もこれでバッチリですね。
kamata-souzaiten

かまた惣菜店では、揚げたてを買って帰ることもできますが、今回は、家で揚げてみることにしました。果たして…上手く揚げられるかな?kamata-souzaiten

かまた惣菜店では、うずら玉子・イカフライ・メンチカツ・肉入りコロッケをそれぞれ2つずつ購入してみました。透明なパックに詰めて、白い紙で包んでくれました。kamata-souzaiten

中くらいのフライパンにサラダ油を入れ、160~170度位になったら、うずら玉子と肉入りコロッケを入れて…。いい感じです。
kamata-souzaiten

揚げ物は、下ごしらえが大変なんですよね。例えばコロッケは、じゃがいもを蒸して潰して衣を塗して…という手間をサクッと省き、油で揚げるだけだから本当にラクです。食べたいタイミングで揚げれば、熱々の出来立てです。
kamata-souzaiten

細かいパン粉なので、余分な油を吸わず、サクサクに揚がりますね〜。

kamata-souzaiten

こんがり美味しそうに出来上がりました。特に、イカフライのイカが柔らかくてビックリ!イカは火を通すと固くなりがちな食材で、嚙み切れないこともあるので、この柔らかさには大満足!美味しいから、いくらでも食べられちゃいますね。
kamata-souzaiten

かまた惣菜店では、ソースやスープも購入できます。ショーケースに在庫がなくても、店主が手際良く用意してくれることもあるので気軽に聞いてみて下さいね。

購入商品が決まっていれば、事前に予約しておくのもおススメです。

kamata-souzaiten

かまたお惣菜店はこちら

【袖ケ浦市】あのドミノ・ピザ袖ケ浦店が本日2021年1月13日にオープン!

【袖ケ浦市】房総いいねスタンプラリー2020協賛店の長浦駅前通りにある『なりまつ薬品さつき台薬局』ってどんなお店?

【袖ケ浦市】餃子なら長浦駅前通りへ!お持ち帰り餃子専門店「たけのや」が2021年1月8日にオープン!近くには「餃子の雪松」の無人販売店も。

2021/01/25 07:30 2021/01/31 03:53
Junko.M

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集