【袖ケ浦市】餃子なら長浦駅前通りへ!お持ち帰り餃子専門店「たけのや」が2021年1月8日にオープン!近くには「餃子の雪松」の無人販売店も。

takenoya

2021年1月8日オープン! 写真撮影:美也さん

テイクアウトの需要が高まる中、持ち帰り餃子専門店「たけのや」が2021年1月8日にオープンしました。場所は、長浦駅前通りイエローハット横のテナントで「フラワーヒロ」のお隣になります。takenoya

こちらはオープン当日のお店の方々を記念にパシャリ!写真撮影や注文の際、とっても気さくに対応してくれましたよ〜。真ん中が店長さんです。

takenoya

撮影許可を頂きました。 写真撮影:美也さん

そして気になる「たけのや」のメニューはこちら↓↓

takenoya

写真撮影:美也さん

餃子は、冷凍餃子か焼き餃子になります。

メニューは、たけのや餃子(薄皮か厚皮が選べます)・柚子餃子・海老しそ餃子・水餃子・餃子コロッケの5種類。柚子やしそを使った餃子が気になります。

餃子の皮には、小麦粉の他に米粉や白玉粉もふんだんに使っているから、皮がモチモチ〜!なんですって。

takenoya

写真撮影:美也さん

もちろん、餃子のタレも保冷剤サービスもあります。しかも、冷凍餃子なら10個→11個になるので1個お得♪

takenoya

写真撮影:美也さん

店内で焼いた、焼き立て餃子を持ち帰れば手間なしですね。餃子のサイズは大きめでボリュームあり。それにしても、綺麗なきつね色で美味しそう!

takenoya

写真撮影:美也さん

takenoya冷凍餃子の賞味期限は1ヶ月。買い置きしておけば、いつでも美味しい手作り餃子が食べられますね。餃子の美味しい焼き方を参考に。↓↓

takenoya

オープン日には、来店プレゼントとして嬉しい割引クーポンが配布されていました。10%OFFで購入できる木曜サービスデーもあるのでお見逃しなく!

takenoya

家で過ごす時間が増えている今、地域に新しい持ち帰りができるお店ができると、家で食べる楽しみが増えますよね。

お家で専門店の味、お試しあれ!

☆「たけのや」の皆様、撮影・取材のご協力ありがとうございました。

takenoya持ち帰り餃子専門店「たけのや」はこちら

takenoya

餃子の雪松 袖ケ浦店

しかも同じ通り沿いには、昨年オープンしたお持ち帰り専門店生餃子直売所「餃子の雪松」も。ちょっとした餃子ブーム到来⁈

餃子が食べたくなったら、長浦駅前通りへ!

餃子の雪松はこちら

【袖ケ浦市】房総いいねスタンプラリー2020協賛店の長浦駅前通りにある『なりまつ薬品さつき台薬局』ってどんなお店?

【袖ケ浦市・木更津市・君津市・富津市】房総スタンプラリー協賛店のアロマテラピーサロン&スクールThird Place〜サードプレイス〜でヘッドスパを初体験!

【袖ケ浦市】パンが焼き立て!しかも安い!イオン長浦店ベーカリーコーナーのパン。

2021/01/09 07:30 2021/01/15 14:57
Junko.M

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集