【木更津市】海ほたるパーキングエリアで上総高等学校生徒作『ちーばくんのフラワースタンド』が展示されています。

umihotaru-4 海ほたるパーキングエリア4階サウスキャビン内では2021年3月10日までの期間、『ちーばくんフラワースタンド』が展示されています。君津市にある千葉県立上総高等学校生徒による力作とのことです。umihotaru-4

上総高等学校では、今年の春から君津高等学校との統合が決定しています。統合後の上総高等学校校舎は在校生が卒業するまで継続され、新入生からは園芸実習場として使われるそうです。

私は、上総高等学校園芸科の皆さんが病院の花壇に植栽して下さったお花を目にし、気持ちが和んだ経験がありますが、きっと他にも同じように感じた方々がいらっしゃると思います。上総高等学校の特徴である園芸科の存続は、地域の皆さんに喜ばれることでしょう。

海ほたるパーキングエリアには、上総高等学校の花壇が他にもあります。ここを通る方々が「あら~、綺麗ね~!」と目を細め、立ち止まって眺める様子もよく見かける光景です。

それにしても、立派なシクラメンの花ですね~。umihotaru-4

海ほたるパーキングエリアに立ち寄ったら、ぜひ上総高等学校のお花を愛でて下さいね。umihotaru-4

海ほたるパーキングエリアはこちら

【木更津市】ヨゴリーノカフェ木更津ワシントンホテル店が閉店セール中。品切れ次第では、前倒し閉店になるかも…。

【木更津市】ご注意下さい。2021年3月5日よりCA東京湾アクアライン・B湾岸線 浮島入口が工事の為、閉鎖となります。

2021/02/27 07:30 2021/02/27 11:25
Junko.M

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集