【富津市】「白久農園」のいちご狩りは時間制限なし、車イスやベビーカーでも入れる優しい農園です。

sirakyuunouen富津市の観光農園「白久〜しらきゅう〜農園」を訪れました。いちご狩りやメロンの直売を行う隠れた人気スポットです。

白久農園近くにある「和菓子工房 野口製菓」の人気商品いちご大福に使われているいちごは、こちらで栽培しているよつぼしという品種。いちごのサイズや大福に包んでも潰れにくさ、摘み取りのタイミングなどに対応しているなどのお話を伺うことができました。

☆以前は紅ほっぺという品種を使っていたいちご大福ですが、いちごの生育具合などの状態で使用する品種を変えたそうです。

sirakyuunouen

【富津市】ふるさと自慢の逸品♪「手作り和菓子工房 野口製菓」期間限定「いちご大福」はもう食べた?

sirakyuunouen

観光農園 白久農園ホームページ

白久農園のいちご狩りは時間制限なし!「ようこそ。ゆっくりしてってね。」という入口メッセージにほっこりします。慌てていちごを摘み取ったり頬張ったりすることなく、のんびりといちごを味わうことができる、優しい心遣いですね。

sirakyuunouenこんな可愛いフォトスポットもあり♪いちご狩りの前から、テンションが上がっちゃいますね。到着したら、まずはワクワク顔の写真を撮るべし。

sirakyuunouenいちごができるまでの様子や、いちごの摘み取り方などがわかりやすくお知らせしてありました。完熟のおいしいいちごを見分けるには、ヘタの裏まで真っ赤になっていること!

sirakyuunouenいざハウスの中へ♪

sirakyuunouen高設栽培なので、車イスやベビーカーでも入場できます。

sirakyuunouen白久農園で大切に育てたいちご。大切に摘み取って味わったら、今度はハウスの中でいちごと一緒にパチリ!おいしい顔の記念写真はInstagramにタグ付け投稿しちゃいましょう。

sirakyuunouenよつぼしいちごの白い花、かわいいですね。いちご狩りも終盤なので、いちごの葉が大きく育っています。*2021年4月17日現在

sirakyuunouen白久農園で食べられるいちごは14種類あります。全種類を一度に食べられるのではなく、時期や実の状態で食べられるいちごは限られます。食べ比べができるように、実がなるタイミングを考慮しているそうです。

sirakyuunouen白久農園のいちごは、地元の直売所などでも販売されていますよ〜。地元民にはお馴染みのおいしいいちごは、JA君津味楽囲貞元店などで購入できます。

sirakyuunouen白久農園では、完熟摘み立てのいちごや自家製いちごジャムも販売しているので、立ち寄ってみてね。

購入したよつぼしいちごは、中まで真っ赤に完熟していました。食べ始めたら止まらないおいしさで、もっと買っておけばよかったなと名残惜しかったです。

sirakyuunouen

通りから少し入った場所にありますが、看板を目印にして行けばすぐわかります。夏のメロン販売もお楽しみに。

白久農園はこちら

Junko.M

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ